パニック障害 療養フォト日記

ぼちぼちと 地元 神戸の街を お散歩してます。

神戸の中華街、南京町

南京町(なんきんまち)という 神戸にある中華街を
お散歩してきました。

f:id:aki_ya_ma:20231206085952j:image

 

家から余裕で日帰りできる距離にありますが 
体力に自信がなく なかなか行けませんでした。

体力が少し上がってきたので 行ってみようと思いました。


f:id:aki_ya_ma:20231206090022j:image




f:id:aki_ya_ma:20231206090143j:image
焼き小籠包、美味しかったです。

f:id:aki_ya_ma:20231206090355j:image
f:id:aki_ya_ma:20231206090406j:image

 

マスクをつけたブルース・リーさん。

頭にパンダがついてます。

f:id:aki_ya_ma:20231206090438j:image

 

エビ団子。お店のおばちゃんが
出店だから 寒くて冷えてるからと温め直してくれました。
嬉しいです。
f:id:aki_ya_ma:20231206090540j:image

 

食べ歩きのお店が多く
パニック障害持ちには とてもありがたいです。

家に帰るまでの体力を残しておく必要があるので
滞在時間は短め(40分くらい)でした。

また 遊びに行きたいと思います。

 

南京町 (神戸市中央区)
最寄り駅 JR、阪神 元町駅   徒歩5分。

 

熱烈歓迎!南京町 https://www.nankinmachi.or.jp/sp/