パニック障害 療養フォト日記

ぼちぼちと 地元 神戸の街を お散歩してます。

信号待ち

パニック障害持ちの私。

何故か 赤信号で止まることが苦手です。

止まっていると ドキドキし始めます。
動くと治まります。

心の中で叫んでます。「早く変わって!」


f:id:aki_ya_ma:20231118122128j:image


気の紛らわし方を見つけました。

 

外出する時は 腕時計をつけているのですが
赤信号で止まったとき 時間を測ります。

 

赤信号、意外と短いんです。
1分だったり 大きな信号でも2分半など。

 

何秒で反対側が黄色に変わるのか予想してみたり。

 

時計から目を離して
10秒 頭の中だけでカウントして
腕時計で答え合わせをしてみたり。

 

時間潰しをしていると
すぐに青信号に変わります。


毎日 ネットで何時間も無駄にしているのに
1,2分で イライラしていたなんて
何をしていたんだろうと思いました。